Loading…


Posted by toshi on --.-- スポンサー広告

澤田先生セミナー

Posted by toshi on 27.2013 グリーンライフ   0 comments   0 trackback
先日、群馬県太田市で開かれた澤田先生のセミナーに行って来ました。

想像以上でした。兎に角、面白い!

あそこまで正直であからさまだと、聞く側も開けっぴろげになって
しまいます。

何となくですが、最後に解りました。澤田氏の根本が。

「愛」です。その場に居合わせた人(きっと、ちゃんとルール守る人)
を良くしたいと言う「愛」です。

同乗させて頂いたタクシーの何でも無い会話にすら、澤田氏は
相手に対する「愛」に満ちていました。

有り難うございました。


オールドログハウス

Posted by toshi on 17.2013 ハンドカットログハウス   0 comments   0 trackback
IMG_9912.jpg

写真のログハウスは左右で2パートに別れています。
違うオールドログハウスを同じ家としてくっ付けたのです。
左側がオリジナルで築70歳。右側は増築部分となり、これは別の
場所にあったオールドログを移築したものです。

この移築された60歳のオールドは管理が酷かったのか、
傷みがひどくログの交換も何本も行いました。
加工修正、移築の行程を行った我々も、大変苦労したのですが、
こうして出来上がった姿を見ていると、じわじわと「誇り」みたいな
ものが込み上げて来ます。
このログを刻んだ会った事も無いオリジナルのビルダー達と
時間を越えて仕事をした。。。そんなうれしさを感じていました。

しかし。。。
一番、感謝するのは、そんな苦労や労力そしてお金を惜しまない
オーナー様のパッションです。

残して行きたいですね、オールドログ。

車庫に入れてあるシボレーのオールドピックアップもカッコイイのです。

明けましておめでとうございます。

Posted by toshi on 08.2013 カナダ   0 comments   0 trackback
明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。今年も宜しくお願い申し上げます。

この春には福島県郡山に本格的なチューダースタイルのティンバー

フレームのショウハウスが完成致します。

やはりグリーンライフグループから目が離せません。また、今年も

いろいろと新しい事をやって行きます。

皆様、ご期待そして応援下さい。

カナダ代表 : 大岩

今年もお世話になりました。

Posted by toshi on 22.2012 カナダ   0 comments   0 trackback
カナダは本日で終業となります。
皆様、本当にお世話になりました。

今年、自分の立てた目標に少しは近づけたでしょうか。自問自答
しております。反省をまた新たなる目標にしなければなりません。

来年度もよろしくお願い致します。

皆様も良いクリスマスそしてお年をお迎え下さい。

また、来年お会い致しましょう。

P。S。今年の大きな目標であった「育毛大作戦」ですが、宣言どおり秘密の
育毛秘薬で効果が出て来ました!
来年、お会いするときはどうやら剛毛の新しい大岩になっていると
思います。継続は力です!お楽しみに。
(長谷川社長のダイエット作戦と同じでは無いか!と言う声もあります)

ティンバー家具

Posted by toshi on 23.2012 家具   0 comments   0 trackback
ティンバーでしっかりと組んだテーブルを作りました。

ティンバーのデザインは無限大です。お問い合わせ下さい。

IMG_9830.jpg
IMG_9827.jpg
  
