Loading…

スポンサーサイト

Posted by toshi on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールドログハウス

Posted by toshi on 17.2013 ハンドカットログハウス   0 comments   0 trackback
IMG_9912.jpg

写真のログハウスは左右で2パートに別れています。
違うオールドログハウスを同じ家としてくっ付けたのです。
左側がオリジナルで築70歳。右側は増築部分となり、これは別の
場所にあったオールドログを移築したものです。

この移築された60歳のオールドは管理が酷かったのか、
傷みがひどくログの交換も何本も行いました。
加工修正、移築の行程を行った我々も、大変苦労したのですが、
こうして出来上がった姿を見ていると、じわじわと「誇り」みたいな
ものが込み上げて来ます。
このログを刻んだ会った事も無いオリジナルのビルダー達と
時間を越えて仕事をした。。。そんなうれしさを感じていました。

しかし。。。
一番、感謝するのは、そんな苦労や労力そしてお金を惜しまない
オーナー様のパッションです。

残して行きたいですね、オールドログ。

車庫に入れてあるシボレーのオールドピックアップもカッコイイのです。
スポンサーサイト

グリーンライフ本社”H”様邸のコンテナ積みが終わりました

Posted by toshi on 23.2012 ハンドカットログハウス   0 comments   0 trackback
”H”様邸のコンテナ積みが無事終了です。

明日はコンテナ、バンクーバー港に向かいます。

IMG_9372.jpg

グリーン本社”H”様邸上棟

Posted by toshi on 05.2012 ハンドカットログハウス   0 comments   0 trackback
グリーン本社(猪苗代)のハンドカット”H”様邸が上棟致しました。

H様おめでとうございます。

それでは、まず外観から。
IMG_9353.jpg
IMG_9367.jpg

そして内部アーチカット。
IMG_9356.jpg

美しい外部のデザインカット。

IMG_9364.jpg
IMG_9366.jpg

最後にH様の家紋です。

IMG_9362.jpg

H様邸ハンドカット 彫り物

Posted by toshi on 31.2012 ハンドカットログハウス   0 comments   0 trackback
グリーンライフ本社のH様邸の彫り物です。

ご主人と奥様のお名前、お家の家紋、そしてふてぶてしくも
私と長谷川さんのサインまで彫らせて頂きました。

私と長谷川さんの名前は「棟木の裏にでも。。。」といつも二人で
話ししているのですが、こんな見せ場に並べて頂けるなんて。。。

本当にうれしい事です。

有り難うございます。
IMG_9345.jpg


H様邸ヘッダー加工中

Posted by toshi on 19.2011 ハンドカットログハウス   0 comments   0 trackback
H様邸は只今、ヘッダーの加工に入りました。

ヘッダーとは窓やドアの開口部の上部に当たるログです。
手間と集中力が問われるこの作業、やはり時間が掛かります。

楽しい行程です。

IMG_9326.jpg
IMG_9325.jpg
IMG_9327.jpg
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。