Loading…


Posted by toshi on --.-- スポンサー広告

グリーンライフ広島

Posted by toshi on 15.2012 ティンバーフレーム   0 comments   0 trackback
グリーンライフ広島の小田原ハウジングさんのチューダーハウス
の細かなデザインに入りました。

此処までの本格チューダーは日本にも無いのでは。。。。。

もう明治の洋館、お屋敷ですね。

完成が楽しみです。

IMG_9813.jpg
IMG_9812.jpg

IG様トラス完成

Posted by toshi on 05.2012 ティンバーフレーム   0 comments   0 trackback
IG様のトラスが完成致しました。

IMG_9785.jpg
IMG_9784.jpg

彫りもの

Posted by toshi on 12.2012 ティンバーフレーム   0 comments   0 trackback
郡山のモデルハウスに彫り物を彫っています。

彫り物をするとは、ただ木にデザインを写し刃物で削るだけの作業
なのですが、なかなか彫っている本人にはそう簡単な事ではありません。

彫っていると長谷川さんやかおるさん、スタッフのみんなとの色んな事が
頭に浮かんでは消えて行きます。もう忘れてしまっていた細かな描写まで
写し出されて行くのです。

本来、この彫り物とはその人(神などでもいいのでしょうが)を思う気持ち
つまり「愛」が無ければ出来ない事だとつくづく思います。

一針一針、綴って行く編み物みたいなものでしょうか。

写真 2
写真 3

郡山モデルハウス加工

Posted by toshi on 10.2012 ティンバーフレーム   0 comments   0 trackback
寒さがじわじわと迫って来ている、今日この頃。。。
そんなカナダです。

郡山のモデルハウスの加工は順調です。
最高の材料で、お仕事出来て本当に感謝です。

デザイン? 勿論、暴走しております。
(澤田先生、長谷川さん、止めないで!止めても聞きませんから!!)

IMG_9742.jpg
IMG_9741.jpg
IMG_9740.jpg

福島県郡山市モデルハウススタート

Posted by toshi on 04.2012 ティンバーフレーム   0 comments   0 trackback
本社猪苗代の郡山モデルハウスの加工が始まりました。

ティンバーフレームです。

福島の皆様は勿論、北関東そして東北の皆様、お楽しみに。
  
