Loading…


Posted by toshi on --.-- スポンサー広告

明けましておめでとうございます。

Posted by toshi on 08.2013 カナダ   0 comments   0 trackback
明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。今年も宜しくお願い申し上げます。

この春には福島県郡山に本格的なチューダースタイルのティンバー

フレームのショウハウスが完成致します。

やはりグリーンライフグループから目が離せません。また、今年も

いろいろと新しい事をやって行きます。

皆様、ご期待そして応援下さい。

カナダ代表 : 大岩

今年もお世話になりました。

Posted by toshi on 22.2012 カナダ   0 comments   0 trackback
カナダは本日で終業となります。
皆様、本当にお世話になりました。

今年、自分の立てた目標に少しは近づけたでしょうか。自問自答
しております。反省をまた新たなる目標にしなければなりません。

来年度もよろしくお願い致します。

皆様も良いクリスマスそしてお年をお迎え下さい。

また、来年お会い致しましょう。

P。S。今年の大きな目標であった「育毛大作戦」ですが、宣言どおり秘密の
育毛秘薬で効果が出て来ました!
来年、お会いするときはどうやら剛毛の新しい大岩になっていると
思います。継続は力です!お楽しみに。
(長谷川社長のダイエット作戦と同じでは無いか!と言う声もあります)

夏は何処に?

Posted by toshi on 27.2012 カナダ   0 comments   0 trackback
今年のカナダの夏は晴れの日が少なく、雨や曇りが続いています。
気温も低く15~16度くらいでしょうか。

BC州を流れる大河フレーザー川もこの雨と雪解けが混じり、至る所で
氾濫し被害を出しています。

やはり夏は暑い方がいいですね。

またまた円高です

Posted by toshi on 18.2012 カナダ   0 comments   0 trackback
また円高です。

対カナダドルでも本日77円代まで上がりました。

この機会に目の詰まったシーダーで作る本格P&Bやティンバー、そしてログの

王道ハンドカットはいかがでしょうか。

ダブテイルなんかも有りですよ。


カナダの庭の木

Posted by toshi on 26.2012 カナダ   0 comments   0 trackback
すこしログと離れたお話を。

カナダでは自分の敷地内に生えている木を無断(?)で切り倒す
と罪となります。

「家の横に生えている木が大きくなって来たから、切り倒してしまえ」
これが許されないのです。

きちんと申請して、許可が出てから初めて木を切る事が出来るのです。

森林国カナダ。無限に広がるかの様な森林国でなぜ?と考えられる方も
おられると思います。

理由は、景観条例もありますが、広大な私有地を持つカナダ人に敷地の木を
切る事を自由化すると問題がいろいろと出て来る訳です。

全てにおいてスケールの大きな国ですから、良い事も悪い事も大きくなって
しまうのです。
  
